新築外構 , グランドアートウォール , シャッターゲート , カーポート
福岡県博多区 N様邸〈新築外構工事│グランドアートウォール│シャッターゲート〉
場所:福岡県福岡市博多区
福岡県博多区にて新築外構工事、グランドアートウォールの設置工事を行いました。
概要
目隠し塀
グランドアートウォール
高さ2.7~3.0m
仕上げ:ジョリパット塗装仕上げ 100BK
ローラーウォール岩肌仕上げ
シャッターゲート
グランドアートウォール
高さ3.0m
仕上げ:ローラーストーン 300×600角タイル張り風
シャッター
文化シヤッター
御前様 W6000 H2300 ゼブラウッド
お客様のご要望
クローズ外構で塀を高くし、シャッターゲートとカーポートを設置したい。
横に開けた場所があるため人の目が気にならないプライベートな空間を作りたい。
ポイント
シャッターゲート

お住まいの外観に合わせ、高級感と重厚感を兼ね備えたシャッターゲートを施工しました。グレーの外観と調和し、一体感のあるスタイリッシュな印象に。

ゲートにはローラーストーンの岩肌仕上げの塗装を採用。
光の当たり方によって色んな表情を見せ、シックでかっこいい印象を与えます。
お庭としても使える駐車場スペース

駐車場の床はローラーストーンの塗装で大判タイルのような高級感を。外構全体のカラーであるモノトーンに合わせつつも、明るいグレー色に。
重たくなりすぎず明るさを感じるデザインに仕上がっています。

車が駐車していないときには、プライベートなお庭空間に。
約3mの高さの塀が外からの視線を遮ってくれるので、ご家族でお庭時間を楽しんだり、ゆったりくつろいだりと、安心して過ごせます。
クローズ外構ながら抜け感のある印象

門扉には三協アルミの「ジオグランテ」を採用。
クローズ外構ながら完全にふさいでしまわずに鋳物の門扉ならではの透かしデザインで圧迫感を抑えています。

完全に囲ってしまうと、普段過ごす内側では圧迫感を持ってしまうことも。
適度な空気の抜けがあることで緩和することができます。
カーポートは熱を遮断し、紫外線を緩和するポリカーボネートの屋根を使用しておりシャッターゲート内に光が入るようになっています。

夜の外構を彩る照明
外構全体に配置した照明が、昼とはまた違った魅力を引き出します。

・ゲートのダウンライト
・浮き階段のラインライト
・壁を下から照らすアッパーライト
それぞれの光が外構をあたたかい光で演出。

ローラーストーンの岩肌仕上げがライトによって陰影を生み、夜の外観を際立たせます。ライトが反射することで、まるで石がきらめいているかのように見えるのもポイントです。

実用性とデザイン性を兼ね備え、夜の帰宅時も温かく迎えてくれる外構となりました。
この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。